top of page

のんびり田舎の温泉@岡山

土佐山を離れ、連休は家族と一緒にのんびり過ごしております。

今日は鳥取、智頭に近いあば温泉へ日帰り入浴にやってきました。

2月、3月の怒涛の毎日の疲れを癒したい。。。

*あば温泉のHPよりお借りしました。

あば温泉のすぐとなり、今日のランチはこちら!

冬の間はお休み(大体10月~2月末ごろまで)なので、念のため、お電話で営業確認してから来ました。

今日は囲炉裏焼き料理を楽しみたかったので、

かりん / 1,800円をオーダーしました。

以下、かりんコースの内容

あまご塩焼、五平餅、あまご南蛮漬 あなみの豆富、汁物、漬物 とろろ汁ご飯、あなみの逸品

さっそく、囲炉裏に五平餅とあまごがセットされます!おいしそ~~~

お店の方がちゃんと焼き方をみてくださいますが、ちゃんと焼き方指南書もメニューにあります。

私の好きな揚げ出し豆腐を追加注文。小さめだけど、パリッとした香ばしさがおいしい!

あまごが焼けましたよ!

骨も柔らかいので、小さな子供もペロッと食べられます♪

で、甥っ子にほとんど食べられてしまった。。。

お味噌汁にもおぼろ豆腐が入ってます。五平餅にはくるみ味噌をつけて。

おなか一杯になりました!

ごちそうさまでした~。

あ、温泉レポートすっかり忘れておりました💦

こちらの、温泉はさらっとしているのに、浸かるとトロトロ、お肌トゥルトゥルに♡なります。

我が家ではイチオシのお湯ですね!


bottom of page