top of page

ひさしぶりに都会です

大阪駅にできたLUCUAの9階にある蔦屋書店。

高速バスの乗り換えまで、時間があったので

電源もつかえるここで時間をつぶすことに。

はぁ~ 落ち着く

なんでしょう、ここ二子玉でしたっけ?みたいな

どこにいるんだっけ?自分???という感覚になる。

海外でマクドナルドを見つけて、ホッとしてしまう感じに似てるんだけど。

田舎は自分にとっては穏やかで、面白いと思えることもたくさんあるけど

まだ、そこにいることに慣れることができない自分もいる。

かといって、東京に戻りたい?と聞かれたら、

なんだかすっかり東京には興味が無くなっているし。

いや、もちろん変わらず東京は大好きで、

大好きな人たちもたくさん、いやほとんど東京にいる。

住み慣れた町を離れて

しっくりくる居場所がまだ見つからない。

帰るところも、まだ、思いつかない。


bottom of page